サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

あなたにはあなたの地獄がある

冬ですね。来週あたりから本格的に雪が降るそうです。

 

最近仕事が色々大変で(とは言っても定時後1時間以内には帰れるのですが)処理能力の低さをひしひしと感じます。全部嫌になる。人がやるべき仕事をやっているのだけど、元が私の仕事ならよし頑張ろうって思えるのに、中途半端に資料揃えてあとよろしくみたいなのがつらいし、一緒にペア組んでやってる人が、やるだけやってかき回した後に肝心なところは私にやれと言う人で、それならあの何もしていただかなくて結構ですみたいな……なんかもう疲れたよ。

 

結構精神的にもキツいのですが、実はもう心療内科には行ってないです。主治医と相談して行くのをやめたわけではなく、薬を飲みはじめてから10キロくらい太ったんですけど、と困ってることを伝えたら、心の持ちようだから間食控えて食べる量減らせと言われて。

あすけんでお前もっと食べないと!と心配される生活をしばらくしていたのですが、それでも全然減る気配なくて、気分も落ち着いてるし太るくらいなら薬減らしたいですって言ったら1日おきにしましょうと指示されたんですが、そうすると眠気が酷くて仕事無理ですって嘆いたら、それなら飲み続けた方がいいすね、楽な方でいましょうよと言われて、何の解決にもならない。暖簾に腕押し。

困ってることも辛いことも何も解消しないことに不信感しか無くなっていくのやめました。

 

適応障害って言うけど、私は社会に適応できないクズなのかもしれないなと思い始めてきました。人に不満を持つ前に自分が変わればいいのにね。

 

誰かに何かを望むのは無理だし、それならわたしが変わるしかない。変化できない、変化を受け入れられないものは滅ぶしかないのが摂理なのかなと思います。

わたしもマンモスになりたい。氷が解けてもだれにも見つけて欲しくないので、どこに行けばいいのでしょうか。