サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

【宿ログ】ダイワロイネットホテル納屋橋@御園座

今年からちゃんと泊まったホテル記録をしたいなーと思ったので、残すことにします。観劇記録にもなるし。

今回観たのはこれ。

宝塚歌劇雪組後援 Musical『BONNIE & CLYDE』|公演ご案内ラインアップ|御園座

今回泊まったのはここ。

www.daiwaroynet.jp

御園座公演が決まって早々にホテルを取ろうと動いてたんだけど、御園座からすぐのところにしようかちょっと離れたところにしようか迷ってたら、シャチ泊という名古屋市の旅行支援キャンペーン(だっけな)があったのですかさず申し込む。結果的に2泊しても2万いかなかったのでなかなかでは?私はじゃらんで予約する派です。

 

さて当日。名古屋まで片道3時間の人なのでマチソワみなきゃ!と始発で来て9時半ごろ御園座着。の前にホテルへ荷物を預けにいく。徒歩5分くらいなので良い距離。
フロントには異国のお客さんが屯しててちょっとびっくりしたけど、コロナ前は当たり前の風景だったんだろうな。内装はNYを意識したデザインでティファニーみたいなブルーにキラキラ感があってかわいい。テンションあがる。チェックインは後で良いらしく、荷物を預けてスムーズに御園座にバックしました。

 

御園座はね〜〜!今回6公演観て1公演だけ2階で後全部1階だったんですが、会場としてはトイレがスムーズだしご飯やおやつも色々あるし良いのだけど、悪かったのは座席が千鳥じゃないので見えない時は本当に見えない。そこだけが悪。
贔屓が妻の腕の中で死ぬシーンがあったんですが、2公演は声しか聞こえずお姿が見えないお席でした。何が起きてたのか私は回数観てるから良いけど、1回だけしか観ない人があれを見れないとなると、本当に勿体無いので残念だった。贔屓は最高にカッコよかったです。

 

1泊目はソワレ後にフォロワーさんとご飯へ。栄まで歩ける距離なので余韻に浸りながらゆっくり歩いていきました。名古屋メシ美味しすぎたので、2泊目は山ちゃん行こうと思ったけど体力的にしんどかったのでコンビニご飯。残念。

 

さてホテル。今回泊まったのはスタンダードシャワーのお部屋。f:id:sayochi_e:20230312183724j:image

お部屋も色味が整ってて最高に可愛い。
このソファ、実はマッサージ機能付いてて座りっぱなしでゴリゴリになったお尻をほぐしてくれた。

 

f:id:sayochi_e:20230312183712j:image

シャワーはレインシャワー的なでっかいのと、普通の手元のシャワーと謎のボディシャワーと。ボディシャワーの効果的な使い方がわかりませんでしたが、TOTOの商品なんですね。ホームページみてもよくわかんない。謎。

jp.toto.com


待ってよこの人お湯に浸かるの大好きなのに!?とお思いでしょうが、ここ大浴場があるのです。男女別なので時間気にせず行けるし、混雑状況もテレビでわかるので最高ですね。前のところはお風呂行ってみなきゃわからなかったので。
お風呂は41度くらいでちょっとぬるめ。洗い場が6つくらいしかないので、事前に混雑度見ていくのがよいかも。ドライヤーは個別のブースに配置されてて良かったし、そもそも女性専用フロアに大浴場があるので色々安心だと思う。

そして大事なお手紙用テーブル!
f:id:sayochi_e:20230312183705j:image

そして出欠報告のお手紙書くマンなので。テーブルもちゃんとしてたのでペンがすすみました。
ポイント高いのがお水のサービス。1日一本貰えてありがたかったです。客席でも隣の人が同じボトル飲んでたけど、あのあたり2軒あるからどっちの人かしら。

あとこのホテルにしたのがエアウィーヴですよ。御園座のクッションのエアウィーヴ邪魔だけど座り心地よかったし、マットレスが気になってたんだけど寝心地がよかったかはよくわかんなかった。体圧分散なのでそういうものなんだと思うけど、お布団に寝た時の力が抜けるような感覚がなかったんだよな…


f:id:sayochi_e:20230312183727j:image

テレビでコインランドリーの使用状況から朝食会場や大浴場の混雑状況がわかるのは花丸。あとベッドに寝転んで見られるこの位置いい。
f:id:sayochi_e:20230312183715j:image
f:id:sayochi_e:20230312183720j:image

朝ごはんも品数豊富で、どれも美味しくてテーブル席の1人利用にも優しくてよかったです。和食と洋食で色々あって連泊でも大丈夫かも(メニューは一緒なので、うん)。目玉焼きやスクランブルエッグもその場で作ってくれるようだったけど、人が多くて注文できなかったのが残念。でも朝からバランスよく名古屋メシの味噌カツ小倉トーストもいただけたので満足でした。個人的に紅茶のティーバッグの種類がとても多くてよかった!

 

3日目はよく晴れてていいmy楽でした。
12時公演なので、午前中はお散歩しながらゆっくり喫茶店行ったり。

www.kissa7ban.com

美味しいコーヒーと美味しいチーズケーキでご機嫌。f:id:sayochi_e:20230318165530j:image

 

MY楽はS席だったんですが、さすがS席なだけあってみたいところ全部見えて何より近くって夢見心地で帰りました。たのしかったな。