サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

2022年おすすめ大賞

ごきげんよう!2022年も終盤になりましたので、というのが一般的ですがすっとこどっこい2023年です。時期はいいんだどうでも!ということで、やってみたかったこれをやりまーす!!!やる!アフィリエイトではないと思う、たぶん。

 

①vixenのアトレック8倍のオペラグラス

決算期でバリバリ溜まった残業代で3月に買いました。初めて使ったのは4月の宝塚大劇場。視界がめちゃくちゃ明るいし、なによりくっきり見えて最高でした!どこで見ても綺麗によく見えるからB席の端っこでも全然怖くない。
あと贔屓のところを定点監視してても腕が……痛いか、少しは重いけどまぁ堪えられます。見えるっていいぞ。各ジャンルの観劇オタクが勧めるだけあるよ。

 

 

②ohoraのネイルシール

4月の古川さんのライブから使い始めたのですが、しっかりくっついてるので2泊3日の遠征でも安心して遊べますね。
今年は遠征のたびに色々なネイルシール使ってみましたが、ohoraが一番だわ。ダッシングdバとかbューティーアベニューとかは選んだデザインが悪かったのかもだけど安っぽいシール感がすごくてだめでした。あと本当に綺麗。何をしててもめちゃくちゃテンションが上がりますので、ネイルを常にやってる人ってこんな気分なんだろうね?いいなあ!
デザインも沢山あるので、公演ネイルどれにしよう?と迷うくらいですがこれ!!!!っていうのあるので楽しい。あとね、剥がした後も酷いことにならず良いです。仕事で水仕事もガシガシやるし、仕事柄ネイルはちょっと……という雰囲気なので、観劇終わったらすぐに剥がしちゃうのですが、1回あたり1000円くらいで楽しめるのでコスパもいいですし。これからも愛用します!(ネイルチップも使ってたんだけど、遠征には不向きなんよね……)

 

③オージュアのヘアケア

ご卒業されたジェンヌさんたちのインタビュー見ると必ず出てきません?私が使ってるのはオージュアのヘアトリートメントですが、なんかいい気がします。どう良いかはわからないんですけども、ツヤツヤでしっとりしてる感じなのでよいです。あと香りがいいので、良いお姉さんになったような錯覚があります。錯覚大事。

 

 

④四切写真

贔屓の四切写真をね、買ったんですよね。21cmの30cmくらいのA4よかちょっと大きいサイズなんですけど、巨大な贔屓の写真は健康に良いです。
公演のたびに買ってしまいそうになるので、1枚まで!と決めているのですが買ったところで飾りようがないので悩んでおりました。
とりあえずはGRAPHの表紙のクリアポスター用に購入したニトリのA3フレームに入れています。中に枠の紙が入ってるので良い感じに余白取って飾れて良いです。

とりあえず『蒼穹の昴』の歌唱指導は飾ってます。
お風呂上がり、ストレッチと筋トレしつつみえるところに飾っている監督していただいているのでモチベ上がります。

 

龍角散の喉すっきりタブレット

観劇するようになってから龍角散には謎の信頼があるのですが、いつもご愛用してるシークワーサー味の小袋がムラで見つからず、個包装のだとゴミが出て嫌なのでアーン!!と宝塚阪急のMキヨを覗いたところこれが。小粒なのでマスクの隙間からサッと突っ込みやすいのと、いつまでも口の中に居座らないのでよい。飴だととけて包み紙にネッ!!ってなるけど、これはなりませんし。
売ってるところが限られるので(地元だと県庁の売店以外で見たことがないかも)そこがネックですが、買いだめしてるくらいには私は好きです。
Amazonだと売ってるね~~~!

 


⑥顔周りのストレートパーマ

かけたら人生ちょっと楽になったので、精神安定の必要経費としてかけ続けようと思います。
贔屓の主演作品が7月末から8月の頭にあったのですが、朝いくら苦労して直してケープで固めても汗やら何やらで、夏は顔周りが聖子ちゃんカットみたいになっちゃうのがもーーー嫌で嫌で。
大学の頃はかけてたんですが、地元の美容院でやったことないし、給料は安いでやめていたのですが、金の力に頼ってみるかと。結果、大正解です。
髪の治安がいいと心の治安も良くなる。髪がまとまってるとこんなに楽しい?ってくらい気が楽になったので、自己満足でも大事だなって思いました。

 

そんなところでしょうか。
買うの迷ってる人いたらアトレックの8×32はいいですよ。いい。