サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年に思いを馳せる金曜日

どうも。もう2021年が終わりますね。何やってた?と言われても何もやっていなかった感のある年でした。元々友達が少ないのもありますが、今年は本当に人間との交流がなくて、ひとりの時間をたくさん過ごした気がします。そのかわり、ではないですが、Twitter…

宝塚歌劇を拝見して幸せになった

ごきげんよう。という6文字がさっぱり似合わない私ですが、ご機嫌がよいです。もうすぐ休み終わるけど(これ書いてるのお盆休み最終日) 新コロ、第五波ですね。オリンピック辺りで一旦落ち着くだろうからと9月の古川さんのコンサートの予定を入れた私は悲しみ…

舞台芸術はいいぞ

コロナ禍ですっかり帝国劇場が宇宙よりも遠い場所になっていました。 ライブ配信とかも他公演やら音楽業界ではありましたが、やはり舞台って生で観るのが一番なので、DVDとか観てても眠くなってしまう。でも買うよ!好きだもの。 そんな人間なので東宝演劇部…

flavor of life

お元気ですか。最近よく更新しますね。 私は花粉が絶好調で目が3になって、柔らかティッシュ箱を小脇に抱えてぼんやりしています。 さて。今日はついったーでは書き切れないなと思ったことについて、こちらで書いていきます。 香水についてです。 高校の時に…

命のお洗濯日和

ご無沙汰しています。 こちらで静かにしている間に、仕事は決算が終わり大きな会議もなんとか乗り越えてひと段落している次第です。 この職場で働きはじめてもうすぐ1年ですね。あっという間で、でも興味を持っているものや好きなものに携わる仕事ってやっぱ…

越し方行く末

年があけました。上司たちには「来年もよろしくお願いします」と言って帰ってきたのですが、「よいお年を」ってなんかアレだよね。このなんとも言えないモヤモヤ感はなんというのか知らない。 うちの祖母が存命だった時。ちょっとボケてきていたんですけど。…