サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

ゆく年くる年に思いを馳せる金曜日

どうも。もう2021年が終わりますね。何やってた?と言われても何もやっていなかった感のある年でした。元々友達が少ないのもありますが、今年は本当に人間との交流がなくて、ひとりの時間をたくさん過ごした気がします。そのかわり、ではないですが、Twitterやネットで知り合った方の温かさにたくさん触れた日々でした。ありがとうございました。

外は大雪でスノーダンプがザリザリと雪をかいている音がします。目覚めたら冬。そんな感じの朝です。

 

さーて2021年の私は?というと、

1〜2月 決算関係の激務で記憶がない

3月 地元にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEがくる(ライブに行った)

4月 帝劇でモーツァルト!と歌舞伎座桜姫東文章を観劇し蘇生

5月 緊急事態宣言でモーツァルト!のチケットが溶ける(3枚ほど)

6-7月 友達の畑で夏野菜を作る

8月 CS無料期間に宝塚歌劇を観て礼真琴さんに惚れる

  地元にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEがくる(本年2回目、誕生日にライブに行く経験を積んだ)

9月 コンサートのチケットが溶ける

   スカステと宝塚友の会に入る

10月 レミゼ千秋楽にいく

   星組のチケットが友の会で当たる

   和希そらさんと夢千鳥にて出会う

11月 劇団EXILEの本公演に行く(初の町田啓太氏)

   雪組CITY HUNTERを観る(宝塚初観劇)

   フォロワーさんと伊豆高原・熱海の旅にいく

12月 念願の星組公演マチソワ観劇

   雪組のODYSSEYを一般先着でチケット獲得

 

こう並べてみると死期が近いのか?というくらい生き急いでいる気がしますね。楽しい1年でした。

転職から1年が過ぎて、上司が仏からバルバロイになってしまい悩んだ一年でもありましたが、悪い方ではないのがまた……つらい……。これから鬼の決算事務処理期になるので鬱です。乗り切って楽しく春を迎えられるよう頑張りたいと思います。今の職場は給料と休みも安定していて、平日の有休も全体の会議や研修会がない限りは取れるので、平日観劇プランが楽しめることがいいところかなと思います。お局たちとコバンザメが嫌だけど、辞めるほどではないので良しとします。

そういえば、フォロワーさんと行った熱海で訪れた来宮神社で授与してもらったお守りを持ち歩くようになってから、どうしても行きたい公演は(座席問わずですが)チケットが取れるようになりました。星組も何とか2公演観れたし、外箱公演も一般先着で取れたし、もう一件もお譲りいただけるようなことになってるし、雪組の4月公演もだしで、私自身もおけぴに張り付いて頑張ってるけど結果(チケット)に繋がるようになっていてちょっと感動しています。ありがとね、神様。

宝塚はハマってから2ヶ月弱でチケットをなんとか確保して、朝美絢様の雪組と念願の礼真琴様率いる星組の観劇に漕ぎ着けました。オタク特有の異常な行動力で沼に助走をつけて飛び込んでみましたが、楽しいです。福利厚生が現地に行かずとも楽しめるよう整えられていて、オタクが使いやすいよう、グッズもトップスターの美女がデザインしてるから可愛くて実用的で、何しろ安い。ランダムなどないので、ブロマイドも安心して(売り切れなければ)回収できるし。2022年からは外箱公演も通販で購入できるそうです。田舎者に優しい。老若男女問わず人気で健康に良いわけですよ。2022年も趣味に狂いたいな。

 

2022年どんな年になるのでしょうか。欲をかかずに身の丈にあった生活をして、時々贅沢をして美味しいものや美しいものに触れて楽しい一年にしたいと思います。