サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

それいけ!2023年

あけましておめでとうございます。2023年ですね。もう1月も半ば、14日ですが去年の反省と今年の抱負、行ってみたいと思います。

 

・反省(オタ活編)

チケットの取り方をよくわかっておらず、とりあえず観たい!で某交通社のホテル付きプランを申し込みましたが、普通に友会でもムラなら先着で取れるのでお金の使いどころを考えましょう。

まだまだコロナ禍、安心はできないので初日あたり、千秋楽あたりと2回日程を分けてチケットを取るようにしましょう。お金は返ってくるけどそういう問題じゃないよね。できたら西と東で取っておいた方がよかったね。

夜行バスを使うのは帰りだけにしましょう。行きで乗ると目的の観劇どころじゃなくなるので、帰りに使うこと。

人脈を広げるとその分楽しい沼でした。人との繋がりを積極的に作るようにしましょう。あと身の回りで交友関係がどんどん狭くなってる気がするので、チャンスと捉えて友達増やそう。と言いつつも元々の友達も大切にしたい。

贔屓の活動は有限なので、でもお財布に無理のない範囲内で応援すること。

 

・反省(人間編)

年齢的に使えるものが限られてくるので断捨離しつつ、身の丈に合ったものを買いましょう。

あと体力つけよう。体を引き締めよう。

遊興費と人間費を分けよう。

 

そんな感じかな。では、次!抱負!

 

・抱負(オタク編)

1公演で2回はムラ遠征する!やっぱ東京は行きやすいし利便性もいいけど、行って楽しいのはムラなんですよ……歌劇の街・宝塚市(タカラヅカシティ)。賢く使えるものを使って関西遠征楽しみましょう。

そして今年は多分雪組さんは後半で全ツあるんじゃないかと勝手に思っているので、貯蓄をしつつ贔屓を追いかけて全国行けるようセーブしていこうね。

好きを極める先が結構絞られてきたので、贔屓が舞台に立ってる間は全力で応援したい。します。

 

・抱負(人間編)

人間のフリを頑張る。働く時は働く。お金がないと贔屓を追いかけられない。我慢する。

家族との時間も大事にする。

 

そんな感じかしらね。あくまで年初の決意なので、守っても守らなくてもまぁいいですけど来年見返すようです。