サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

傷病手当のこと(2回目)

先日、請求手続きをした傷病手当が振込されました。 そのときのはこれ(過去記事貼り付けができる女になったよ) sayochi-e.hatenablog.com 今日たまたまカード引き落としうまくいったかな?と確認したところ、口座の金額が桁違うだろ!という額になっていた…

1日の過ごし方(リターンズ)

休職してから2ヶ月半が経とうとしています。 人間らしさを感じるようになってきて、あと暇つぶしも限界になってきたので何かをしたいなって思う。 今日は7時半に起きて(二度寝してしまった)、朝食食べて新聞読んで、身支度をある程度して、会社に連絡するか…

座席の見え方のはなし

タイトルそのままのはなしをしまあす(デカ声 雑記を兼ねて、あと自分でも後々どんな見え方だったかなという備忘録でとして。 行ったことのある劇場って少ないんですけど(観るものがたいてい決まっているので)そのなかでの情報共有的なやつだよ!よおし行…

傷病手当というもの

休職前に貯まってたお金が底をつき、毎月積み立てていたお金に手を出しました。罪悪感すごいけど、何に対する罪悪感なんだろう。 休職から2ヶ月経つので傷病手当の申請をしました。 先月末に受診したときに医師にお願いしたところ、先々月と先月とで申請する…

退職ということ

先日、休職時にお約束ごととして言われていた「月一回診断書を会社に提出」してきました。 前月は休職時に診断書渡していつからいつまで休ませろという内容だったみたいなので出してなかったんですが、今月は出しといたほうがいいかな…といったところ、役員…