サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

1日の過ごし方(リターンズ)

休職してから2ヶ月半が経とうとしています。

人間らしさを感じるようになってきて、あと暇つぶしも限界になってきたので何かをしたいなって思う。

今日は7時半に起きて(二度寝してしまった)、朝食食べて新聞読んで、身支度をある程度して、会社に連絡するかどうしようか悩んでました。今月末で退職で話はひと通りついていて後は挨拶する程度なんだけど、行きたくないなと思ってしまい腰が重い……

あとは、溜めてしまったドラマ見てました。

今期はテセウスの船と念となとトップナイフ(古川さんが出ているんですよ!)を見ていますが、気が付くと3話分くらい溜まっている。暇で家にいるのに。気が付くとツイッターしてたり、プリロワとスタマイやってたりで基本片手にスマホ持ってるんですよね。ダメ人間だなと思い、一応はてブロはPCからやっています。文字入力スキルを上げよう(言い訳)

 

午後は保険料の手続きをして不足した履歴書買いに行き、PCの前で職務経歴書を直して、あとはハロワの求人を見たりなど。

ついったーのふぉろわさんからは転職エージェントの有能なところなども教えてもらったんですが、何せ地方都市のやつなのでそんなものが使えるのか?使えたとして、私程度の経歴の人間を使ってくれるのか?異業種、前回みたいな未経験可の黒いところに入れられるのではとか色々ぐるぐる考えてしまってダメですね。

あと資格欄スッカスカの女なので都内で就活したところで受かるか?受かっても一人暮らし出来るのかという問題。大学時代を友達を部屋に連れ込む、逆に乗り込む、飲みにいくでなんとか孤独に耐えていた上に、収入的に余裕をもって生きていけるのか。

やってみればいいじゃない!とも思うんだけど、雰囲気合わなかったら嫌だなとか断りきれないとかありそうだと思い、なかなか始められず。

とりあえずハロワ経由で今6社応募して、2社書類選考で落ちて1社面接の結果待ちで3社は返事待ちです。残業1桁の土日祝休みのホワイトなところばかり応募しているので、激戦ですよとハロワの窓口の人に言われましたが、そこは譲れない部分なので。とか言ってるとどんどん長期化するのではという恐怖もありつつ、一応まだ書類上では在職中だし何もしていないわけじゃないし。正解はないけど、まあいいよねということでもうしばらく職を探していこうと思います。

 

やること、予定がほぼないですね。

明日は数週間ぶりに心療内科に行き、最終チェック的な物なのか、よくわからないけど診察してもらってきます。 

基本的にやることがないので勉強とかしたほうがいいと思うんだけど、うーん簿記でもまた挑戦してみようかな。

やることがないのもまた虚無感でストレスに繋がっているような気もしますが。