サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

明日、何持っていく?

ごきげんよう。今週来週と久しぶりの遠征です。日帰りばかりで久しぶりの遠征らしい遠征なので、持ち物がこれでいいのか昨夜混乱しました。なので備忘録兼ねて、何持っていくかメモするぞ!
あと私は基本は観劇オタクなので、うちわはないけどペンライトはあったり旗があったりもします。

 

◉日帰り・ホテル⇆現場間の装備
バッグは基本トートバッグとミニバッグ(ポシェットみたいな小さいやつ)です。財布とか貴重品は後者で、あとはしっかりしたトートバッグにぶち込んでます。
トートバッグなのには理由があって、パンフと次回公演のチラシを貰ってくるからで、折れたりヨレたりすると悲しいのでクリアファイル(つよめ)を入れるため。洗えるしな。
A4のちゃんとしたバッグも考えたんですが、現地着いてリュックから必要なの抜き出して突っ込むと考えたら畳める布のトートだし、何よりA4入るバッグって仕事用みたいなのばっかで却下。
ちなみに愛用のバッグは劇団EXILEのJamの公演グッズなので、劇場で使ってる女がいたら私です。

 

□チケット
これないと何しにいくの?ですね。宝塚は友の会のカードでOKですし(当日認証発券なので)LDHは電チケなのでスマホさえあれば良いのですが、私の愛用は徳美で買った鯰尾くんのチケットホルダーです。f:id:sayochi_e:20220418154432j:image

サイズ感お分かりいただけるか。チケットもブロマイドも綺麗に入るよ。徳美に行ったらまた買ってきたいな(予備)

 

□ハンカチ・ティッシュ
観劇用、食事用、御手洗用の計3枚持っていきます。観劇用は某百貨店で買った組カラーのものですが、泣いたり泣かなかったりするので観劇内容による。

 

□お財布
ミニバッグで行く時はオペークドットクリップのやつ。ミニ財布は小銭が見やすくないと面倒で札で支払ってしまうアホですが、これは使いやすくて好き。宝塚の友の会カードを常に入れておきます。都会行く時はPayPayに頼りがち。

 

□イヤホン
BluetoothSONYのやつ。無職の時に勢いで買ったけど、電池も長持ちだし音質も良いし、良い子です。

 

□双眼鏡
vixenのアトレックの8倍双眼鏡が今の友達です。宝塚大劇場からステアラまで頼れる相棒です。キャップが外れやすいので家に置いていくのを忘れない。1.8万くらいで買ったのですが、ここまで頼れると安い買い物だったとすら思える。明るくて広く見えるの最高ですね。双眼鏡の中に8K(な気がする)の美女が見れるの最高ですが、レビューと違って完暗だと推しは見つからない。ブルー暗転とかは大丈夫。他のオタク何使ってるのかな。いつか覗かせてほしい。

 

□ストール等の羽織れるもの
羽織りものがない時は持っていくよ!東宝系はブランケットの貸し出しもあったはずだけど、コロナ禍で無くなってしまったよね。

 

□マスクと薬
コロナ禍前から劇場の乾燥が苦手なオタクなので常に5枚くらい持ち歩いています。気になったらすぐに替えたいので行動日数以上は常にある。常備薬は胃薬と鎮痛剤とDHCの速攻ブルーベリー。全ては楽しく観劇するため。

 

□厚手のA4クリアファイル
薄いのだとヨレヨレになってしまうので、厚めのやつ。お手紙書きたい時はこれに入れて持っていきます。

 

□のど飴
龍角散シークワーサー味の一択ですね。どこに行くにもアホみたいに舐めているので、そろそろ龍角散から贈呈されてもいい。

 

□おかし
色々時間が押してしまってご飯食べられない…!という時にグミをモリモリ食べるとなんとかなることに気がついた。クリーム玄米ブランかどちらかを遠征前に用意してます。おやつになるしね。この前はみかん持って行ってホテルで食べていました。フルーツ大事。

 

□化粧ポーチ
最低限しか持ち歩きませんが、お泊りの時だとちゃんとフルセットで持っていきます。日帰りの時はお粉とミスト、口紅くらい。口紅ももうマスクだしとDiorの色付きリップ的なのにしたら、楽ちんすぎてもう。壱馬さんありがとう。壱馬さんがインスタでやってくれなかったら買わなかったと思う。

 

◉宿泊を伴う時に(現地着いたら即ホテルやコインロッカー預けるやつ)

基本1泊2〜3日なので大抵はchromeのリュックにまとめていますが、この前宝塚大劇場行くにあたってリュック?これチャリ乗るやつだし…と思って雑誌の付録のthe laundressのチャック付きトートバッグにしました。(それはそれでどうなの)
可愛くてすごい入るけど、お土産とか買い込むと手が自由なのがいいなと思ったのでやはりリュックかな。

 

・着替え
日数分全く同じにならない程度に。スリコで買った圧縮袋に入れています。旅先の下着は基本ベルマカロンのブラにしてます。楽だし可愛いのでよいよ。

 

・基礎化粧品とヘアオイル
温泉や大浴場が好きなので、小分けにしてポーチに入っています。アルビオン愛用者なんだけど、いつも乳液と美容液はすんごいサンプルくれるのにスキコンは貰えないので、コットンに染み込ませて小分けジッパーバッグにて持ち出し。ヘアオイルは癖毛対策に毎日アイロンを使うので必須。今はミジャンセンがコスパ良くてお気に入りです。

 

ヘアアイロン
ほろわーの美女に教えてもらったテスコムのやつ。最強。艶とまとまった髪を手に入れられる。

 

・エア枕とスリッパとホットアイマス
飛行機で12時間移動した時に良さに気づいた。ヤコバの時は持っていくやつ。

 

・歯ブラシとメイク落とし
ヤコバ乗る前に必要。メイク落としは拭くだけのやつだとめちゃくちゃ肌荒れるので、バスターミナルの隅で洗顔してます。恥ずかしい。

 

後ここにはないですが、えるでーえっちの現場の必需品・フラッグとタオルは事前通販したものを持っていきます。それ以外のグッズは基本持っていかないので、ゆるいオタクです。タオルは洗顔用にしたりと実用的に使っています。

 

なんと2000字超えてた。長々とすみません。
よかったらこれ持っていかないの?とかオススメあるよ!とか教えてほしいですね。色々な人の持ち物リスト見るの好きなもんで!