サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

おやすみ

おやすみなさい(チュッ

 

 

はい。

休職が始まりました。

弊社は慢性的な人手不足なんですけど、その中休む!と大声で言って逃げ出してきたわけです。最後の日も上司が更に上の上司に怒鳴られてたよ。人がいないのに仕事ありすぎなんだよなぁって、偉い人も言ってたけどまわせない量の仕事を取ってきて、使い捨てみたいな使い方してる会社ってどうなんだろうかね。と思っちゃいますね。てへ。

正直これ書いている日と投稿している日は異なるのですが、今とても不安しかないです。

わからない。

私は体とか心がおかしくなる前くらいから物事がよくわからなくなってきていて、口癖がよくわからないになっていたのだけれど、いよいよ極まってきた感ある。

 

ははは。さっぱりです。今後どうなるのか。お医者さんはゆっくり休めと言う。でもアラサー未婚女で貯金そんなにあるわけじゃない、私がこんなところで寝ていていいのか。こわい。こわいしかないです。

お金といえば、傷病手当が貰えるらしいですね(経理のおばさんやっていた母情報)

私は基本給が10万円代後半でそこに残業代とか諸手当ついて20万円半ばになり、そこから色々引かれて20万ギリギリくらいのお給料を貰っていました。6割くらいと母は言うので、どれくらいもらえるのかな。

あとは最終月が10日くらい働いていたので、その分から色々控除引かれて支給になるのかな?無収入ってわけじゃないんだけど、どうなるんでしょうね。

私の苦しみは私にしかわからない、他人の苦しみは本人にしかわからないと言うけれど、心病んでいたり、生きづらい生活送ってます。とSNSで発信してる人って大抵「そんな私にも○年付き合っている彼氏がいます」とか「旦那のおかげで生きています」とか言っている人ばかり目に入る気がします。そうでない人もいるのだろうけど。わかってるよ。

でも、私は彼氏とか旦那とか養ってもらうとかそういうのと縁のない生き方しかできないので、本当に恐怖しか未来で待っていない気がするのです。

この先、変わるんだろうか。

周囲の環境がどんどん変わっていく中、私一人だけ残されている気がします。

文字通りの周囲に、環境に適応できない障害なんだろうな。

氷河期の終わりに適応できないで、氷漬けのマンモスになるのかな。わかりませんね。病んでら!

 

とりあえずおやすみなさい。

最近は薬飲んでも眠くならなくなってきました。強くなってきたのか?