サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

1日の過ごし方

どうも。引きこもりです。

 

これを書いている日と投稿日は異なるのですが、休職1週間目を迎えました。正直、ゆっくりと休める嬉しさとこんなことしてていいのかという焦りと混じっています。

先日、推しのライブがあったのですが、医師の「ディズニー行っちゃダメだよ」のお言葉を聞こえないふりして行ったところ、席についた途端に仕事が一番キツかった時の胸のザワつきと目眩がきて、ユラリフラリしそうになったので、慌てて頓服薬を飲んでライブに臨みました。言いつけは守りましょう。

帰宅して2日くらいぐったりと引きこもってゴロゴロしていたので、適当な診察だなコラ!とか思ってすみませんでした。医者すごいよ。

 

さて、話を戻します。

朝は7時に目覚ましがかけてあります。

推しの歌で起きます。起きられない時もありますが、起きるよう心がけています。

朝ごはんを食べ、新聞を読んだりしてから家族の食器等の洗い物と後片付けをします。

その後は特にやることないのですが、部屋の掃除とか断捨離をしていることが多いです。

この前は家に人が来るので慌てて外に出て神社に行ったりしてました。良い職場に就職できるように、あとチケットも当たりますようにとか願ってきましたが、実際とれました。詳細はここから…とかURL載せられたらいいんですが、その辺の町の神社なのでそんなものはない。

で、お昼。調子の良い時はパン屋さんに行ったりしました。薬のせいで、車の運転が危ないので自転車で行ける範囲しか行かないようにしていますが、とても不便です。眠いとかじゃなくて、パッ!という判断が出来ない。

午後はお昼寝して、元気があればhuluやアマプラで映画とか動画を見ています。

最近見て面白かったのは、アマプラだとコードネームuncleとアフタースクール。

Huluは友達に勧められたライチ☆光クラブがよかったです。よくあれ映像化したね?って意味でね。

あとはLDHにハマってからはLDH TVも見てます。男の子って何歳になっても変わらずおバカでかわいいですね。虫を怖がる推しとか保育園でお子様に囲まれてにっこにこの推しとか、あとは推しのバッグの中身を見れたり富士急行って遊んでたりするのをただニコニコしながら見ています。お母さんかもしれない。(そんなに年は離れていないよ!)

 

夕ご飯は時々作ったり。大したものは作れないのですが、この前は冬瓜の煮物を作りました。冬瓜好きです。

で、夕ご飯と一緒に爆ネムネムの薬を飲み、家族とTVみたりして風呂入って就寝。

11時までには寝るようにしていますが、薬の影響でねむいので、風呂上がりは速やかに寝ています。

ゆったりというか、ぐうたら感ありますね。

何も考えずにボーッとしてるようにという医師の指示が難しいです。気がつくと大体こたつで寝てます。寝ている=頭休まると良いのだけれど。