サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

よう、デブ

エスアイアム。

体重が、増えました。

 

仕事辞めたときに胃腸がおかしくなって、ご飯もほとんど食べられずに5kg近く落ちていたんですけど、半年以上過ぎた今、体重計に乗ったら元に戻ったどころじゃなくて8kgくらい太ってました。おいおい。元からふっくら(言い方)なので、付いたら落とすのが結構大変。大学時代はギリギリ〜kg前半を維持していたんですが1桁目はよく変動してたけど10の位、2桁目が増えていてなんかもうびっくりした。

細身の友達と会った時にエレベーターの鏡に写った姿があまりにも違ってびっくりしたけど、具体的に体重という形で突きつけられると降参です。

そこに法事で着た喪服がなかなかに文字通りにキツくて、お斎の席に着くのすら抵抗のある腹回りだった。おかしい。前に着た時こんなにパツパツじゃなかったはず。おかしいのは私の腹の贅肉だ。

 

 

原因として考えられるのが、運動不足と食べ過ぎ。あとそこに薬の副作用が5%くらいあるのでは。それにしたって太り過ぎですよね。びっくりだ。気を抜くと簡単にデブになるわ。

今は基本車通勤なので、デスクワークなのと合わせて運動不足なのは否めない。とりあえず起きたらラジオ体操でもキメるようにしようと思います。

でもって今の職場、餌付けがある。コミュニケーションの一環?で、ちょこちょこなにかくれる。私も自分の机の中に色々蓄えてる。気分転換に食べる。そういうことですよね。わかる。

とりあえず週明けから貰ってきたお菓子はみんな仏壇に置くようにしよう。

 

 

短めですが、太った報告と痩せたい決意表明でした。いつも3日坊主なので今回はそうならないようにここで言っておきます。痩せてきたらまた報告するね。ありがとうございました。