サバが痛い

よそはよそ!うちはうち!

ライブにいくということ

現場に行くのがすきだ。(結論

 

新型コロナのせいで自粛令出ていて何もかも不自由ですね。仕事が決まったのでこの週末は京都あたりにぶらり行けたらいいなとか思ってたんですけど、それどころじゃないやつ。東京の桜とかも見に行きたかったな。

さらっと言いましたが、職が決まりました。職種的には団体職員になるのかもしれない?よくわからないけど会社員ではないです。4月から働きます。ありがとうございます。

 

それ以外は特に何も変わらず、YouTubeLDHが配信してくれているライブ動画を延々と観ています。

今のところ見たのは、

EXILE THE SECONDだとWILD WILD WARRIORS、ROUTE6・6、

GENERATIONSはSPEEDSTAR、UNITED JOURNEY、GENERATION EX、MAD CYCLONEとか。

3代目はUNKNOWN METROPOLIS、登坂さんのFULL MOONとHiGH & LOW THE LIVEです。

こうやって書き出してみると結構見てるな。

EXILEのはみてないんですか!と言われそうですが、EXILEのって4時間とかあるじゃないですか……みるのに勇気いるよ。一日みてるような感じじゃない…願いの塔のやつとか評価すごいからみたいなとは思うんですけど、どれからみたらいいんだろう。

 

中でもSECONDさんのライブが本当に好きなタイプだったので、チケットとってよかったな〜これ生で見られるとか最高だわ〜と思ってたんですけどね、いつになってもいいのでまた延期という形でライブに行ける日が来ますように。もれなくランペも消えましたね。本当これのためだけに1月から色々ふんばってもがいてきたので、本当につらいです。このつらみ、手洗いで晴らすしかない。キレイキレイの泡石鹸でやってやる。ぐぬぬぬ。

 

ライブ中止もしくは延期の連絡が来て、予約しておいたホテルをキャンセルしました。24日から26日まで埼玉で過ごす予定だったので2泊3日だったんですけど、それをキャンセル。

私としてはキャンセル料掛からなくてよかったなー程度の話なんですが、現地の人からすれば予約をキャンセルされることによって収入減になり、巡り巡ってあのあたりの飲食店は来るはずだった私たち腹ペコが来ないので収入減、新幹線も乗るはずの人が乗らず収入減……ちなみに私は都内出るまでに交通費が15,000円近く掛かるような田舎に住んでいます。

もっというとライブにいくために私は美容院に行き、見合う洋服を買い、もしかしたら新しい靴なんかを買ったりもしてました。それが全部消える。

私は出ていくはずだったお金が手元に残ってまた次に回せばいいかな〜程度ですが、「オタクが経済をまわしている」というのはあながち間違っていないと思う。3時間のためにこれだけお金を使いますから。

とりあえず返金された分はCDやライブの円盤買ったり、グッズ買ったりして手軽なところですきな人たちのお財布に貢献していくべ!と思います。

 

色々なものが落ち着いて、普段通りに楽しいことが楽しめる日が早く来るように手洗いなどの予防を徹底的にやっていくしかないのでしょう。オタク、やる気になったら徹底的だよ。

 

元気でまた推しに会える日がきますように。

やっばり現場に行くこと以上に楽しいことはないですからね〜!!!(最初に戻る)